企業様・個人様
音声データをテキストデータ化して、印刷・製本や各種メディアなどご希望のスタイルで納品いたします。
会議、委員会、講演会など、様々なシーンの録音テープや各種メディアに記録された音声ファイルを聴きながら、パソコン入力により音声をテキストデータ化していきます。社内会議、講演会、定期総会、理事会など数多くの実績がありますので、安心してお任せください。
※弊社では万全の情報セキュリティ体制を導入しておりますため、業務上お客様からお預かりした情報などが他へ漏洩することはございません。
※裁判提出用の反訳は現在お受けしておりません。
■ 弊社でお受けする主な業務
株主総会、予算書作成、決算書作成
座談会、講演会、シンポジウム、フォーラム、パネルディスカッション
セミナー、各種学会、インタビュー、他
■ 基本的な作業工程
■ 音声からテキストデータを作成します。 ○素起こし ○ケバ取り ○整文 | |||||
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テープ反訳とは録音テープなどの音声データを文字に起こすことを指します。
「テープ起こし」とも言います。デジタル音声(MDやICレコーダーなどの音声ファイル)にも対応いたします。
※外国語の反訳には対応しておりません。
テープ反訳方法は作業内容によって「素起こし」「ケバ取り」「整文」に分かれます。
録音されている内容をそのまま文字に書き起こします。
「えー」「そのー」などの不要語、口癖、相づちなどの冗長な部分を取り除きます。
(用途例)講演会・座談会・シンポジウム
ケバ取りの後、重複した言い回しなどを整理して意味が通りやすい文章に直します。
(用途例)冊子を作る場合
1. | テープ起こし終了後、資料などをもとに添削をし、原稿を作成いたします。(※特に指定がないかぎり、書式はワードA4サイズで作成いたします。) |
2. | 校正または印刷・製本をご希望のお客様は出来上がった原稿と音声との照合(校正)をお願いいたします。 |
3. | お客様に校正していただいた原稿をもとに、弊社で修正を行います。またテキストデータに画像、図などを挿入することも可能です。会議音声に録音されていた数値をもとにグラフを作成して別資料として利用したい、など様々なご要望にお応えいたします。 |
出力紙 | 原稿データをそのまま紙に出力したものです |
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冊子製本 | 種類はご指定いただけます。詳しくはオンデマンド印刷・製本をご覧ください |
各種デジタルメディア | FD、CD、DVD、MOなど |
ファイル形式 | テキスト、ワード、一太郎、PDF、(その他ご相談ください) |
メール添付 | データサイズは7MB以内に限らせていただきます またお客様の環境によりサイズオーバーで送れない場合がございます のでご了承ください |
■ 参考料金・納期
内訳 |
料金 | ||
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反訳料 | 録音時間 | 1時間以内(*1) | 19,800 円~ |
1時間超の場合30分毎に | 9,900 円 | ||
音質状態 (プラス料金(*2)) |
良い | -1,100 円 | |
まあまあ良い | 0 円 | ||
悪い | 2,970 円 | ||
納品形態 |
冊子製本 (プラス料金:1冊あたり(*3)) |
ホッチキス製本 | 55 円 |
ホッチキス+クロス巻き製本 | 143 円 | ||
中綴じ製本 (出来上がりサイズA4またはB5) |
88 円 | ||
くるみ製本 (レザック表紙片面モノクロ、 本文上質紙) |
220 円 | ||
デジタル媒体 (プラス料金:1枚あたり) |
メール添付 | 0 円 | |
FD | 220 円 | ||
CD-R | 440 円 | ||
DVD-R | 660 円 | ||
MO | 880 円 | ||
その他 | 納期 (土日祝日を除いた 弊社営業日数) (プラス料金) |
10営業日 | 割増なし |
3営業日~9営業日 | 特急料金 |
※料金はあくまでも目安ですので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
※対応可能メディアについては音声データについてをご覧ください。
※送料についてはこちらをご覧ください。
※裁判提出用の反訳は現在お受けしておりません。
※音声状況によっては、お断りする場合もございますのでご了承ください。
(*1) この金額に校正料金は含まれておりません。
(*2) プラス料金は30分毎に加算されます。
(*3) 出力代として、別途モノクロ1頁単価11円(税込)が加算されます。
■ ご入稿方法について
テープ反訳をご依頼の際は、以下のものをご用意いただき、直接弊社までお持ちいただくか、宅配便などでこちらまでお送りください。
お預かりしたものにつきましては、作業完了後に返却いたします。
①録音記録メディア
○カセットテープ、ICレコーダーなど
(必ず音声メディアのバックアップをお願いします)
②会議に関する資料
○配布資料
○パワーポイントなどの表示資料
○出席者名簿、式次第・時刻表、使用した原稿など※データでも可
(冊子を作成する場合、見本があればお送りください。)
※入稿データをインターネット経由でお送りいただくこともできます。
(ただしサイズが7MBを超える場合は、FTP入稿などをご利用ください。
詳しくはデータの入稿方法をご覧ください。)