データの入稿方法
弊社へお送りいただく原稿などのデータにつきましては以下の方法でご入稿いただくことができます。ご不明な点がございましたら、お電話やメールにてご案内することもできますので、お気軽にお問い合せください。
■ メディアに記録した入稿データを、宅配便などでお送りいただく方法です。 | |
■ 入稿データをメールに添付して送信していただく方法です。 | |
■ FTPクライアントソフトを利用して入稿データを弊社FTPサーバーへ入稿していただく方法です。
FTPに関してInternet Explorer版とFFFTP版があります。
|
■ またGiga File便、firestorage、データ便、ファイルポストなどのファイルの転送サービスもご利用いただけます。
※利用方法・規約等については各サイトにてご確認ください。
ファイル数が多い場合は、データを圧縮してご入稿ください。データ圧縮については、※データ圧縮方法についてをご参照ください。
メディア入稿
CD、USBメモリなどの記録メディアに入稿データを保存し、弊社宛に宅配便などでお送りください。宛先はこちら。
メール入稿
メール(宛先はこちら)または、お問合せフォームからの自動返信メールに添付してください。お送りいただけるデータはサイズが20MB以内に限らせていただきます。 20MBを超える場合はFTP入稿をご利用ください。 入稿データはできるだけ一つのフォルダにまとめ、圧縮してからお送りください。
FTP入稿(Windows10の場合)
※FTP入稿をご希望の方は、ユーザー名とパスワードの事前配布が必要ですのでご連絡ください。
1.エクスプローラーを開きます。
(デスクトップを表示し、スタートボタンをクリックして、エクスプローラをクリック)2.アドレスバーに"ftp://axc.jp"と入力し、「Enter」キーを押します。
3.「ログオン方法」のダイアログボックスが表示されますので、弊社より事前にご連絡しましたユーザー名とパスワードを入力し、ログオンをクリックします。
4.お客様専用のフォルダが開きます。入稿されるデータをドラッグ&ドロップしてフォルダ内に保存してください。
FTP入稿(Internet Explorer11 対応版)
※FTP入稿をご希望の方は、ユーザー名とパスワードの事前配布が必要ですのでご連絡ください。
1.Internet Explorerを開きます。
2.アドレスバーに"ftp://axc.jp"と入力し、「Enter」キーを押します。
3.以下のような画面が表示されます。
4.画面上の指示にありますように、「Alt」キーを押して、「表示」をクリック後、、「エクスプローラーで FTP サイトを開く」をクリックします。
5.「ログオン方法」のダイアログボックスが表示されますので、弊社より事前にご連絡しましたユーザー名とパスワードを入力し、ログオンをクリックします。
6.お客様専用のフォルダが開きます。入稿されるデータをドラッグ&ドロップしてフォルダ内に保存してください。
FTP入稿(Internet Explorer8版)
※FTP入稿をご希望の方は、ユーザー名とパスワードの事前配布が必要ですのでご連絡ください。
1.Internet Explorerを開きます。
2.アドレスバーに"ftp://axc.jp"と入力し、「Enter」キーを押します。
3.ダイアログボックスが表示されます。
弊社より事前にご連絡しましたユーザー名とパスワードを入力し、「ログオン」をクリックします。
4-1.Internet Explorerのバージョンが8.0の場合は下の画面になります。(ver 6.0では直接(5)へ)
画面上の指示にもありますように、ツールバー上の「ページ」をクリック後、「エクスプローラでFTPサイトを開く」をクリックします。再度ユーザー名とパスワードを尋ねられますので、入力後ログオンしてください。
5.お客様専用のフォルダが開きます。
入稿されるデータをドラッグ&ドロップしてフォルダ内に保存してください。
FTP入稿(FFFTP版)
FTP環境をお持ちでない方へ~FFFTPでの設定例 一般的によく利用される「FFFTP」というツールを使った入稿方法をご紹介します。
1.ダウンロード
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
上記サイトより「FFFTP」の最新版をダウンロードしてください。
デスクトップ上などに任意のフォルダを作成し、その中に保存されることを お薦めします。
2.インストール
1.でダウンロードした「ffftp-1.97a.exe」(Version 1.97aの場合)をダブルクリックするとインストールが始まります。 あとは画面の指示に従ってインストールを進めてください。
3.FFFTPの起動→ホスト設定(初回のみ)
インストールが完了すると、デスクトップ上にFFFTPのアイコンが作成されますので、ダブルクリックして起動します。 ホスト一覧の画面が表示されますので、「新規ホスト」をクリックします。
「ホストの設定」画面に移りますので、以下の4項目を設定します。
- ホストの設定名・・・任意で入力可能です。覚えやすい名前をお薦めします。
- ホスト名(アドレス)・・・"axc.jp"とご入力ください。
- ユーザ名・・・事前にご連絡しましたユーザ名をご入力ください。
- パスワード/パスフレーズ・・・事前にご連絡しましたパスワードをご入力ください。
以上を入力後、「OK」を押してください。ホスト一覧に弊社ホストが追加されております。
(ホスト設定は初回のみで結構です。2回目以降は弊社ホスト情報が保存されておりますので、それを選択して次の手順へお進みいただけます。)
4.接続
3.の手順で作成された弊社ホストを選択し、「接続」をクリックします。
しばらく待ち時間の後、弊社ホスト画面が表示されます。
画面左側がお使いのPC上のファイル、右側が弊社FTPホスト上のファイルになります。
ここで、正しく接続されずエラー表示がされる場合は、ホスト設定を見直して頂き、再度接続を試みてください。
5.ファイルのアップロード/ダウンロード
アップロードの際は、右側のウインドウにファイルをドラッグ&ドロップしてください。
また、ダウンロードの場合は、右側ウインドウに表示されているファイルから必要なファイルをデスクトップなど任意のフォルダにドラッグ&ドロップしてください。
6.切断→終了
必要なファイルの送受信が終了したら、「接続」メニューの「切断」を選択してホストから切断してください。 その後、ウインドウ右上部の「×」をクリックしてFFFTPを終了してください。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
データ圧縮方法(Windows)について
~Windows XP以上をお使いの場合~
標準でZIP形式の圧縮が可能です。
フォルダを新規作成し、その中に入稿用のファイルを入れてください。
フォルダを右クリック→「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択してください。
圧縮することで、ファイルを一度に送信でき、データの破損も起こりにくくなります。
|
|