小部数、納期がない論文・紀要・報告書・マニュアルにオンデマンド印刷で対応。様々な製本パターンに対応。

ご注文時の注意事項

お客様から原稿をお預かりする上で、特にご注意いただきたい点を記載します。

データ原稿について

■対応可能なOS
・ Windows 7/10

■対応可能アプリケーション
・ Microsoft Word 2010/2013
・ Microsoft Excel 2010/2013
・ Microsoft PowerPoint 2010/2013
・ Adobe Acrobat  ~DCまで (詳しい内容はPDF作成の手順をご覧ください)
・ Adobe Illustrator ~CCまで (アウトライン化してご入稿ください)
・ Adobe Photoshop ~CCまで

※レイアウト崩れや文字化けなどを防ぐため、データはなるべくPDFでご入稿ください。
  PDFデータ化する際は、必ずフォントの埋め込みを行ってください。
  また写真などの画像がある場合は高解像度で作成してください。
  PDFデータにつきましてはPDF作成の手順をご参照ください。
  PDFデータでのご入稿が環境的に難しい場合はご相談ください。

※ご入稿の際はバージョンもご確認の上、事前にご連絡ください。
 <バージョンの確認方法について>
  ここではMicrosoft Wordの確認方法について紹介しますが、ご不明なときはご相談ください。

①Microsoft Wordの「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」を選びます。 バージョン情報

②バージョン情報に記載してあるのでバージョンを確認しましょう。
バージョン確認


■その他
・ 対応フォントに関して、詳しくはデータ出力を業者に依頼する場合の注意点をご覧ください。


紙原稿について

・ スキャニングを致しますので、文字及び画質の品質は、元原稿よりも劣ります。
・ 片面印刷の状態でご入稿されることをお薦めいたします。
  両面印刷されている状態でもスキャニングは可能ですが、裏写りする恐れがあります。
・ 原稿は、細心の注意を払って取り扱いますが、万が一に備えて、必ずコピーをお取りください。
・ 製本のみご依頼の際は、特にご注意ください。詳しくは製本のみご依頼の方をご覧ください。

 

納期について

基本的な納期は紙原稿、原稿データのご入稿から並製本(くるみ製本):約1週間、上製本:約2週間後(発送日数は除く)となります。
部数や作業状況によって異なりますので、お急ぎの方はご相談ください。


お支払いについて

公費(科研費など)でのお支払いも可能ですのでご相談ください。
詳しくは通販法に基づく表示 をご覧ください。